今日の頑張りご苦労さん 


早出で6時出勤、15時半上がり帰宅。
霧雨でしっとりした衣服を脱ぎ捨てシャワーから上がると、本日のご褒美デザート、ヤマザキの  ふ (ふわふわシフォンケーキにカスタドクリームがサンド)にパクついた。
幸せ(≧▽≦) 
自分に 今日頑張りました とおやつで褒めてあげる。
やめられないルーチンワークの一つ。
息子君は部活に行ったきり、作り置きのランチ用おかずに手がついてなかったので寄り道してくるのね。
まったりミルクティーを飲みながらぼーっとハンドクリームをぬりぬり。

そういえば、この職場に変わったとき、相手からの一言により自分の行動に自信が持てず、相手の評価が気になってしょうがない時期があった。
すぐあの人みたいに動け感じたら、周りが見えてない、無駄な動きが多すぎと注意を受けないのではと考えてばかり。

そんな自分がいやでたまらなかった。


今年の初め頃、きっかけは何だったのかわからないが、まーいっか、あの人になりたいとは思わないが、困ったときに参考にさせていただく程度で、自分流に気持ちよく仕事を進めていくのがベストと思うようになった。

すると、肩から力が抜けて、毎日が楽になった。


つまり自分に都合よく考えたほうが得で、何事も上手く進む。人生楽しまなければ。
自分を大切にしなければ、ひとを大事にできないもんね。
この言葉昔子供にも言ったことあったが、自分には言ってなかったな。


なーんてぼーっとしてたら、息子君からLINE。

おデート❤️してたので送ってから帰るとのこと。

あらん、いーじゃないの、幸せでこっちも嬉しくなるねぇ。


微笑ましい幸せそうな報告でほっこりした母なのでした😊

本日の食後デザート


大好き💕なイチゴパルム