気分を上げて

昨晩心に決めた早寝して、も少し睡眠をと思いつつ習慣の5時にはめがパチクリ。
小降りの雨模様に少し肌寒い。
7分Tシャツを着て、朝御飯を用意。
バタバタ息子君部活にお出かけした後、年中アレルギー体質の私は鼻と目、
手湿疹のケア。
一晩ぐっすり寝たからステロイドなしのプロトピックで治まりそう。
香りで気分を上げたくてキッチン玄関付近にお香を焚く


これはコロナの騒ぎ前、友人とのショッピングで気に入ったお香。
お互い香りが気に入り、でも一箱はいらないと半分ずつに分けたもの。
癒されるね、このじとじと天気でも。やけに落ち着くかも。
そうそう、10年前くらいもこんな梅雨で香りが恋しくて雑貨屋さんにお香を求めて買いに行ったな。
香りは視覚より記憶が戻るような気がする。少しノスタルジーな感覚。
ちとぼーっとして音のない時間を楽しんだ。


さてパソコンで指の体操としてブログを書き書き。
最近お気に入りな気分が上がるアイテムとしてして、テッシュボックスのカバーにお気に入りのエッセンシャルオイルを含ませたテッシュを入れておくといい具合に香って幸せな気分になる。


これも少しの手間で穏やかな1日が過ごせる大きな幸せだな。