連休の家事

久々のやらなければと思いつつ、色々な理由をつけて遠回しにしていたカップボードの整理をプライムビデオを掛けながらやり終えた。

いやー、引っかかっていた骨が取れたようにスッキリ。気持ちがいい。
この家に越してきたころ約9年間は使わずじまいのコップや食器類をすべて除菌し、ピカピカな光とキュッキュッと拭き取る音をたてながら新しい定位置へ。


お気に入りの物たちがこんなにあったんだと眺めると改めて雑貨集が好きだったんだな、なんて思う。
よく子供のが小さいときは数組のママ友と集まってお茶会、お誕生会など開いていたな。おお、なんと15年ほど前がつい昨日の様。
このころの息子が書いてくれたお絵かきの額が出てきたので、久々、飾ってみた。


懐かしい思いに詰まった記憶が浮かんできて思わず顔がほころんでしまった。
おっと、またぼーっとしてて1話の半分は聞き流してしまった。チラ見のsupernaturalは耳だけ傾けれられる様、吹替で視聴。
結構、グロいオカルトちっくではじめは恐々見ていたけれど、最近面白い。
まだ4シーズンだから目だから、7までどんな展開になるのか楽しみ🤗